こんにちは、カントジフアです!
ご存知の方も多いと思いますが、Music Videoの撮影のため川越にお邪魔させて頂いた際(前回のブログもご参照ください)、撮影合間にお声掛けくださった吉武さんの計らいで、奇跡的なタイミングで今回のイベント出演が決まったのですが、一昨日、川越の街角でライブして来ました!本当に街角!!!(笑)

たくさんの方々が足を止めてくださり、また、当日の告知にも関わらず駆けつけてくださった方、そしてMV当日に出会って、そのままMVにも出演して頂き、更にこの日も駆けつけてくださった方がいたりと、色々とミラクルが重なって実現した今回の街角ライブでした!お暑い中、本当にありがとうございました!

何かとデジタルがはびこっている現代、もちろんその恩恵に与っているワケで、否定するつもりは毛頭ないんですが、やっぱり人と出会うことの偉大さというか、そういう部分を根っことして持っていることの大切さみたいなものを改めて気付かせてもらった気がしてならない1日でした。

そうそう、ミラクルといえば、カントジフアが屋外でライブをやる時って10年前はそのほとんどが雨だったんですよ。それが再結成後はほとんどが雨には当たらず。。。そして梅雨になろうかという時期に晴れたというのは、内々の話かもしれませんがカントジ的ミラクルだったりします(笑)

亀屋栄泉さんのテラスでやらせて頂いたあとは、少しだけ場所を移動し、築300年を誇る民家「陽気遊山(よふきゆさん)」の居間をお借りして演奏。

お客さんが入れ替わり立ち替わり、音に誘われるように縁側やお庭に立ち寄って、聴いてってくれました。縁側で座りながら聴く生音は、めっちゃ気持ち良さそうで羨ましかったです(笑)

今まであまり縁がなかった川越という魅力的な街でライブをやれたこと、そして川越の方々と交流が出来て、根を張るキッカケをくださった吉武さんには本当に感謝です。ありがとうございます!
短い間でしたが、暑い中、ライブを楽しんでってくださった皆様にも感謝!

それでは、またどこかの街角で!!!

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − 14 =

カントジフア ホームページ